太ももやせ・足痩せダイエット!簡単リンパマッサージ

太もも痩せ ふくらはぎ痩せ 足やせのダイエット方法

スポンサードリンク

プロフィール

キーワード

管理人:いっぺい

西洋医学・東洋医学を網羅し、年間で数百人の方に病気・健康・美容についてアドバイスをしています。あなたに合った正しいダイエット方法が見つかれば幸いです。

Sponsored Link

太ももやせ・足痩せダイエット!簡単リンパマッサージ

太ももやせ・足痩せダイエットの基本として、まずはむくみの気になる人はリンパマッサージが効果的です。
長時間立っていたり、長時間座っていたなどの同じ姿勢のままでいることで、リンパの流れが悪くなって、むくんでしまうのです。
お風呂の中や、お風呂上り、おやすみ前などにリンパマッサージをして、リンパの流れをスムーズにし、むくみを解消しましょう!

<ふくらはぎ>
ふくらはぎを、足首からひざの裏にかけて、左右の手で上から下に持ち上げるようにさすります。
右手を使って下から上に、手を変えて左手で下から上にとリズミカルに交互にさすりましょう。
右足を左右の手で10回・左足を左右の手で10回を5セット。

<太もも>
ふくらはぎと同様に、太ももも、ひざから足の付け根まで、下から上に持ち上げるようにリズミカルにさすります。
左足は、右手を内側に、左手を太ももの外側に当てて、さすります。
それを左右の足に10回ずつ交互に5セット。

太ももの内側・外側に手を当てて、タオルをしぼるように、太ももをしぼります。

(左足の場合)
左手を太ももの外側・足の付け根近くに、右手を太ももの内側・ひざの上近くに当てて、ギューッと脂肪を絞り出してやるっという気持ちで、
タオルを絞るように太ももの肉をねじります。
左右の手の位置を高さ入れ替えて(左手をひざ側に・右手を足の付け根側に)同様に、ねじります。
これを各10回行います。右足も同じように行い、各5セット。

手のひらに卵をのせたような形に手のひらを凹ませます。
その手のひらの形で、左右の手で交互に膝の上〜足の付け根をリズミカルに10回軽くたたきます。
左右の太もも交互に5セット。

<足の付け根>
足の付け根に手のひらを当て(右足には右手のひら、左足には左手のひら)、10回さすります。
その後、手をグーにして、足の付け根をトントンと気持ちのいい程度の強さでリズミカルに叩きます。(10回)
足痩せエクササイズも、リンパマッサージも、三日坊主で終わらせず、なるべく毎日無理せず長い期間続けて行うことが、足痩せにつながります。
今回ご紹介した、足痩せエクササイズもリンパマッサージも、テレビを見ながらやお風呂の中で、就寝前の布団の上でできる手軽なものばかりなので、毎日忘れずに継続してみてくださいね!
Sponsored Link

検索

スポンサードリンク

サブコンテンツ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。