足痩せに効く!リンパマッサージ方法

太もも痩せ ふくらはぎ痩せ 足やせのダイエット方法

スポンサードリンク

プロフィール

キーワード

管理人:いっぺい

西洋医学・東洋医学を網羅し、年間で数百人の方に病気・健康・美容についてアドバイスをしています。あなたに合った正しいダイエット方法が見つかれば幸いです。

Sponsored Link

足痩せに効く!リンパマッサージ方法

下半身の“むくみ”は、足痩せダイエットの大敵です。
無駄なぜい肉を落とすことも大切ですが、まずは、むくみなどの代謝異常が起こっている状態を、正常な状態に戻してあげることが先決です。

そこで『むくみに効く!リンパマッサージ法』
1、床や畳の上に足を伸ばして座ります。
2、右足の膝の裏のくぼみに、右手の2〜3本の指を当て、ゆっくりと押し回します。
右手の指の上から左手の指を添えると、楽に回せます。
ここは少し強めに押し回し、イタ気持ちいいくらいがよいでしょう。
3、左足も同様に行います。
手は使いやすい方でかまいません。
これを10回×3セット行いましょう。

『ふくらはぎのリンパマッサージ』
1、右足くびから、膝裏にかけてのふくらはぎを、左右の手を交互に使って下から上へ、ゆっくり撫でるようにさすります。
2、左足も同様に行います。
これを10回×5セット行いましょう。

『太もものリンパマッサージ』
1、右足の太ももの内側と側面を、左右の手を交互に使って、ひざからそけい部(股)へ向けて、ゆっくり撫でるようにさすります。
2、左足も同様に行います。
これを10回×5セット行いましょう。

女性にとって、“ふくらはぎ”“太もも”は、いつもリンパの流れをきれいにしておきたいところですね。
むくみや下半身太りにならないように、日頃のお手入れをこまめに行いましょう。
Sponsored Link

検索

スポンサードリンク

サブコンテンツ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。