美脚ラインを作る「ヨガポーズ」

太もも痩せ ふくらはぎ痩せ 足やせのダイエット方法

スポンサードリンク

プロフィール

キーワード

管理人:いっぺい

西洋医学・東洋医学を網羅し、年間で数百人の方に病気・健康・美容についてアドバイスをしています。あなたに合った正しいダイエット方法が見つかれば幸いです。

Sponsored Link

美脚ラインを作る「ヨガポーズ」

引き締しまったスラリ美脚を作る「片足立ちのポーズ」
このエクササイズは足首とおひざが引きしまり、バランスがしっかりとれるようになると驚くほど姿勢がよくなります。
脚力がない方や股関節が硬い方は、脚を持ち上げる高さや腕の高さを加減し、無理なく続けていきましょう。

1、視線は一点を見つめ、土踏まずに重心を置き、足指をしっかり開いてマットの上に立ちましょう。

2、片足のひざが真横に向くように股関節を広げ、もう片方の脚のつけ根にしっかりとあてる。

※片足立ちでまっすぐに立ったまま呼吸を整えていきましょう。手と手を胸の前で合わせて合掌し深呼吸。

3、息を吸いながら両手を交差して高く持ち上げ、全身を引き上げながら両手を頭の後ろでしっかりと伸ばします。

※上を見ないようアゴをしっかりと引き、肛門周辺の括約筋を締めながら30秒間深呼吸しましょう。

※股関節が硬く足のつけ根に片足をあてられない人は、膝でも大丈夫です。
また、手を交差して頭上高くに持ち上げられない場合は交差しないで引き上げられるところまでで大丈夫です。

無理のない範囲でチャレンジしてくださいね。
Sponsored Link

検索

スポンサードリンク

サブコンテンツ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。